素人専門のスタイリストと、目指せゆるゆるミニマリスト!

大好きな仕事、大好きなモノな囲まれて30年。 ある日突然発症した、食物アレルギーによって生活は激変してしまいました。 (現在、3年目)

ミニマリストに憧れて!大好きな愛用品【bag/本革】

はじめまして。

はじめてのブログです!

 

つたない文章ですが、お仕事について、趣味について、好きなものたちについて、色々ブログ記事にしていきたいと思っております。

これから、よろしくお願いいたします!

 

記念すべき一回目は、

特別なお出掛けに必需品!

 

月に一回...最低でも3ヶ月に一回は必ず行く、歌舞伎。

都内散策や観劇に必須なのが、こちら!



f:id:kabukimono-nodame:20190717045614j:image

貴重品を全て納めてくれる『クロコダイル型押し【牛革】ポシェット』です。

外側に、お財布がドッキングされており、

(カード入れ18/カード裏のポケット2/札入れ2/小銭入れ1)めちゃ収納たくさん。
f:id:kabukimono-nodame:20190717045916j:image

更に、財布以外の収納部分は別でしっかり確保されてる!

ミニマリストに憧れるけど、旅行先では持ち歩きたいモノが多すぎる私の為のような、お鞄です(@_@)❗(キーホルダーは別付け)


f:id:kabukimono-nodame:20190717050828j:image

中のポケットは仕分けにかなり便利。

チャック付1.簡易ポケ2で、マチは2.5~3cmほど?

 


f:id:kabukimono-nodame:20190717053049j:image

財布の反対側に、外ポケット(チャック付)!

(ここは主にクラッチ風使用時や鞄収納時に取り外すショルダーベルトを収納してます!あとは携帯とマスクスペース)

 

個人的には、かなり神様(特別)扱いです。

 

普段は、財布(に薬と車のキー)/携帯のみ。

に対して、

旅(観劇メインの時)先では、マスク/メイク(直し)道具/薬(多め)/財布/眼鏡/水筒/エコバッグ/折り畳み傘/扇子/ハンカチ......とモノ沢山(笑)

 

選別すればほぼほぼこれ1個と、双眼鏡入れのミニバックをこれに装着するだけで手ぶらが完成します!!!(驚)

旅先での一人飲みの際も、貴重品は斜めがけのままのため、置き忘れがなくて助かります(笑)

 

静岡県浜松市にある【すげ蔵】さんにて、一目惚れ(8年ほど前に)購入、革用クリームで、お手入れしながら、大事に愛用しています。

 

お気に入り過ぎて、色違いを普段用に欲しいなーと、好きな色が出るまで、2年ほど悩んでるところです。(笑)( *´艸`)

 

ほんとに本当に、大好きな鞄を一発目に持ってきたかったわたし、

お読みいただき、ありがとうございました✨

 

2回目は、【職業経歴について】です。